2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で、こなれてないというか、おそらく原文にあると思われる流れ?のようなものが、感じられないのです。書いてある内容を見ると語彙が少ないワリにペラペラと喋るような印象をうけるのですが、日本語で語彙が少ないワリにペラペラ喋る人は、こういう喋り方し…

【タイトル】 「生きる屍」【作者】 ジョイス・キャロル・オーツ(Joyce Carol Oates)【コピー】 ブラム・ストーカー賞受賞。ノーベル賞候補作家が描くサイコサスペンスの極北!【あらすじ】 Q・P、31歳。父は高名な学者だが、職にもつかず、ときおり大…

それで腰が痛い。まるでソニータイマーのような眼鏡ボーイの仕業に、またマッサージに行きそうだ。ホットペッパーを持って行くと半額になるのである。昨日、餃子の王将に行こうと渋谷のガード脇に足を伸ばすも、行列が外にまではみでていたので断念した。も…

中華に関しては、見た目で判断しないこと

珍しく表題がつきましたよ。今日書きたいことが一文で表せるなんてこと滅多にないのだが、今日は得した。昨日、頭痛がひどいと書いたが、本当にはけ気がするぐらいひどかったので、マッサージ屋さんにいってきた。台湾の人でガリガリにやせた小柄な眼鏡ボー…

齋藤さんから連絡がありました……。話がとても早くスムーズについたのは、全体主義的な齋藤さんの一方向にしか流れが生じないコミュニケーション・スキルのおかげでしょうか? あと頭痛がひどくて画面見るのもしんどいです。正直頭が痛くて倒れそう。

宇波君は餃子の王将で席につくなり、餃子4人前を頼むと、「餃」が剣、「子」が魔法を意味し、王将はkingを意味するから、「この店はファンタジーだ」と言った。その後、ファイナルファンタジーの原型はドアドアだとか言っていたのでダメな奴だと思った。 脚…

宇宙で一番格好いい数字の位は億で!(決定)

宇宙には「1億年以上も噴射が続いている」ブラックホールがあるらしいですよ。 宇宙は小学生がつくったとしか思えません。まさしく小学生の仕事!おそらく夏休み最後でホームワークが終わらず相当追い込まれている小学生の夏休みの自由課題なのではないか?…

あけまんこおめでたまきん!ことしもよろしくおねがいいたしまんこ!! 実家のパソコンから2005年はじめての更新です。やはりウィンドウズはいいわ。使いやすい。 メガデスの新作を聞きながら更新しています。実家だから爆音できいてもいいところが最高…