それで腰が痛い。まるでソニータイマーのような眼鏡ボーイの仕業に、またマッサージに行きそうだ。ホットペッパーを持って行くと半額になるのである。昨日、餃子の王将に行こうと渋谷のガード脇に足を伸ばすも、行列が外にまではみでていたので断念した。ものすごい人気だ。日本はハリーポッター以来ファンタジーブーム冷めぬ。
次にこういうことを書いていいのかどうか迷いながら書くが、オーソン「生きる屍」(扶桑社)を読みました。SPA!の書評が相当おもしろそうだったので、読みましたよ。そこそこおもしろいです。が、そのそこそこの部分がよー、これ翻訳者のせいじゃねえのって。ちょっと続き書きます。一番ひどいところで中断してすみません。