俺の陰茎は白鯨なみにデカい

mixiのほうに書いた日記をペーストしましたよ!読め!

今日、香水をつけている女性がいました。柑橘系の爽やかな香りに、ほんのりと花の甘い香りが漂う香水はどちらかと言えば私の好みですが、つけすぎると臭い。香水はつけすぎるとクセえんだよボケェエエエ!香水の匂いがきつすぎて誰も近づくことはできない。
なぜ彼女はこんな人を遠ざけようなマネをするのでしょう。
人を信じるのが怖いのかしら。
もし、自分がその人を信じてしまったとき……、裏切られるのが怖い……?
裏切りを恐れていては何もできないヨ、レディ、百回裏切られたのなら、百一回信じればいいじゃない。

とりあえず家に戻ってシャワーを浴びて、そのくせえ香水落としてから来い。話はそれからだボケ。くせえんだよバカ。



木曜未明、なければならないものをなくし、あれがなければ人生に意味がない。人生の無意味さは、人間を生まれたときからの惰性で生きているだけの生きる屍にする。人間の行動にとっての前提しか存在しない生の荒野に、私は立っている。死んでいないだけの生。この暗い時間を弱さで生き延びる。未明、恐ろしい形相をした例の人がやってきた。10歳の少女が走っているのが見える。私は彼女に逃げろと叫ぶが、彼女がどこかの暗がりに姿を隠す前に例の人が少女をつかまえてしまった。例の人が少女を羽交い絞めにしながら、私に問うた。「kenmaちゃん、この世に妖怪はいると思う?」私は言った。「水木しげる信者なんでね」例の人は少女の首を絞め始めた。「今日、鬼太郎はここにこないよ、kenmaちゃん」「やめろ!」叫んだが、例の人は首を絞める手にますます力を込める。少女は断末魔もあげずに死んだ。すっかりリズムがくるってしまった晩だった。
金曜、すぐにショックから立ち直る。往年の仕事のリズムをすぐに取り戻し、長い経験によって培われた自信をもって、スタジオのスタッフを楽々と仕切っている。倒れるときは前のめりor die 精神っすよ、やっぱ。早送りをして屠殺などの残虐なシーンが混入していないかチェックさせたり、映像に隈なく少女の断末魔が入っているかを確認させたり、メモを取らせたり、間違いが起こらないよう、あれこれ細かい指示を飛ばす。
全裸のスタッフに雑用を命じるのは、正直、ちょっといい気分だった。
土曜、新幹線に乗って名古屋へ。ジム・トンプソンの小説を読みながら名古屋へ。つまり、勃起したまま名古屋へ進攻。ミートパイを食べに大学の時に知り合った友人、淳君の家へ。夜、酔って外に出て、猫を助けるは、映画鑑賞するはでとても楽しく忙しい晩になる。就寝。
日曜、ヒーローショウのイベントへ。「ヒーローに質問がある子はいるかなあ?」「はぁい!」「じゃあ君!」「好きな虫はなんですか?」スタッフ一同が考えていた問答集がただのゴミくずと化す混沌とした質疑応答会へ。イベントの最中、下手の高い位置に少女の死体がぶらさがっている。
グレービーソースがゲキウマのローストビーフの残りをやっつけに天むすを買って淳君の家へ。夜、酔って音楽を聴きながら様々な話をするが、全部忘れた。ウタダヒカルの歌詞が素敵だった。楽しくなりながら就寝。
月曜、ラジオを収録し、鈴木君の親戚の方々に昼食を招いてもらった!鈴木君の母親の叔父さんがかなりハイブロウな殺人ギャグを飛ばしてきて爆笑&眩暈。「俺がロンドンの近くのマンチェスターにいた頃はぁ〜」「俺の嫁は早稲田出の男に惚れてやがったんだ」お嫁様も負けてはいない。「なんで私はこんな味噌倉の坊ちゃんと結婚したかね〜」中華をご馳走になった。美味しかった。駅まで送ってもらい、帰宅。
PLACEでライブがあるというので、行ってみる。楽しかった。チューバを吹いている人が、ビッグアップルでホースを見たことがあると言っていた。世間が狭くてビックリし、そのショックで少女のパンツの中にゲロを吐きそうになる。
火曜、本を家に忘れてきて電車の中で活字の禁断症状が。財布からカード類を出して、どこかの飯屋のポイントカードの説明などを読んでごまかす。

沢尻エリカ好き元気すか?
彼女の映画のニュースです。みんなで行こう!

沢尻エリカ効果で異例の事態!日本映画が史上初の韓国先行上映

 女優、沢尻エリカ(20)の初主演作となるホラー映画「オトシモノ」 (古澤健監督、9月30日公開)が、27日から韓国で先行上映されることが24日、分かった。
これまで同時公開はあったが、韓国での日本映画の先行上映は史上初。
ジャパニーズホラーブームもさることながら、韓国での沢尻人気が大きく影響した格好。
100スクリーン以上の規模で公開されるといい、沢尻は「日本のホラーを楽しんでほしい」 と喜んでいる。

 血まみれの定期を拾った人が次々と行方不明になるホラー映画「オトシモノ」。
沢尻の単独初主演作としても話題の同作が、日本より2カ月も早く 韓国で上映されることになった。

 日本の宣伝を務めるシナジー・リレーションズによると、韓国大手配給会社 「CJエンターテインメント」が、「強烈なホラーシーンが多く、極めて刺激的」、「高校生の友情が重要なテーマである」などから夏休み映画の目玉で公開したいと強く要望。
ここ数年日本製ホラーが韓国で成功している背景もあるというが、 それより大きく影響していると見られるのが、同国で急上昇している沢尻人気だ。

 沢尻は、映画「パッチギ!」(井筒和幸監督)が韓国で大きな反響を呼んだほか、 現在、ケーブルテレビのチャンネルJで放送中の主演ドラマ「1リットルの涙」が、 同国の日本ドラマ検索数で1位になるなど、人気爆発。
韓国の国民的アイドル、ムン・グニョン(19)にちなみ、“日本のムン・グニョン” として注目を集めている。

 CJ−では、これらの反響を視野に入れ、100スクリーン以上での公開を決定。
沢尻は「韓国のみなさまに日本のホラーを楽しんでいただきたい」と喜んでいる。

ソース:SANSPO.COM 2006/07/25 ※一部抜粋
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072501.html

【オトシモノ】公式サイト
http://www.otoshimono.jp/
沢尻エリカ
http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri.html

記事中には監督の言葉がないけれども、俺達はかわいい沢尻の言葉だけで全然OKっす!!!!!!みんなで見に行こう!

あと、映画の紹介をもう1本。
俺達のためのメタル映画『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』のマーティ・フリードマンの紹介コメントが秀逸。

「メタルファンじゃなければ、結構学習になるけど、メタルファンだったら必見です!
だって、Ronnie James Dioの台所覗けるよ!北欧のメタラーの考え方やっとバクロするよ!」

スゴイよ!みんな行こうよ!

あなたの選んだ健康によって、運勢を占います。
下記の健康の中から、1つだけ選んでください。

1.自宅で、ルームランナーに乗って走る老人男性
2.ゴルフ場でゴルフをする初老男性

じゃ早速結果発表イッテミヨー!

1.を選んだあなたは、「無ゼロ言語」を勉強しろ!「無ゼロ言語」とは、私の夢の中に出てきた言語だ。老人が私に話しかけてくる。「君は無ゼロ言語を知っているかね?」老人が顔を近づけてくる。酒臭い彼の息が私の顔を撫でた。(こいつ酔っ払ってる!くせえ)そう思いながらも、私は老人の息の匂いを一所懸命ガマンし、顔を背けずに老人の目を見つめる。老人が説明をはじめた。「無ゼロ言語とはな、使うと生活からゼロがなくなる言語のことじゃ。例えば、お休みがゼロなんてこともなくなる。お休みがあれば旅行にだって行くことができる。飛行機に乗ってな、バカンスじゃ、バカンスじゃ!」私も段々楽しくなってくる。「無ゼロ言語で話そう。無ゼロ言語で話せば二泊三日の旅行に出ることができる。ゼロなんてものはこの世からなくなっちまうのだから」そして老人はそっと私にウィンクする。楽しくなった私は笑い出している。無ゼロ言語さえあればなんでもできるぞ!どうして今まで思いつかなかったんだ。僕は今大変な発見をしたぞ!ついに人生を劇的に変化させるときだ!無ゼロ言語万歳!無ゼロ言語に幸あれ!そして、友人にこのすばらしい無ゼロ言語のことを伝えることができるのなら、なるべく多くの友人に教えようと思っている。それで今こうしてmixiに書いている。ともかく、ラッキーナンバーはゼロじゃ。そしてラッキーピープルは酒臭い老人。ラッキー仕草は話している相手に顔を近づけることなんじゃ。目覚めたとき、本当に心がウキウキしていて、タバコを一服吸い、無ゼロ言語について考えたが、夢の中で味わった充実感のようなものは消えうせ、それにいくら考えても無ゼロ言語の意味がわからない。ゼロがない言語???1本目のタバコを消し終わる頃には、心の中の浮いた感じが徐々に消えうせ、3本目のタバコに火をつけるときには、すっかりいつもの調子。しかも、もしかしたら自分はクルクルパーになってしまったのではないかと、自分を疑いはじめた。なんだよ無ゼロ言語って。誰か僕に無ゼロ言語とは何なのか教えてくれじゃよ!

2.を選んだあなたは、森は生きていることを知れ。森は生きているし、森の中では狸が生きている。狸は生きているが、やがて死ぬ。だが、狸の死骸は朽ちて蟲に分解され、土となって、樹木の養分となる。狸の死は森の生に繋がっているのだ。狸が生きている間、狸は森を必要としている。住処だ。だが、2.でスイングしている初老男性は、ゴルフクラブの会員権を持っているが、ゴルフクラブは森を伐採してできた。今まで豊かな森と狸の生があった場所に、農薬まみれの芝生畑ができたのだ。住処を失った狸は、その場を離れる。狸の死骸がなくなった森もやがて死んでしまうだろう。循環が止まるのだ。狸の住処を奪ったのは誰か?初老の男性である。だから、ゴルフ場を森に戻してください。そうして、僕たちが住む場所を元通りに戻してください(森の狸より)。

3.の公園でランニングする若い女性を選んだあなたは、実はラーメンが好きなのでは?ラーメン作りなさいよ。それで日本一を目指すんだ!飲み干したとんこつスープのカロリーを消費するために公園でランニングしているんでしょ?なぜ、日本一のラーメン屋になれっていうかというと、日本一のラーメン屋って自動的に世界一のラーメン屋を意味するからだ。世界一だよ!全人類の中で一番優れているってこと!そんな栄誉に預かることなんてなかなかないよ。もし宇宙人が発見されたら、少なくともラーメンでは、あなたがコンタクトをとることになるんだ、人類を代表してね。競技人口が少ない種目でガンバるんだ!君の好きなランニングで世界一になるよりもずっと簡単だよ。でも奥さんが、私があなたの上にまたがって、あなたの陰茎を私の中に導くのなら、別にあなたは罪の意識を感じないですむでしょうって言ったらどうする?君の師匠の奥さんだよ。師匠がいる限り、どんなにガンバっても君は現世で2番だ。奥さんの中に精を放出して子どもを作り、ラーメン日本一の夢を託すってのももちろんアリ。だって君の子どもが大きくなる頃にはおそらく師匠は寿命で死んでいるからね。女の中に入るとどんなに気持ちがいいか教えてあげるって言われたらどうする?師匠をブタのげん骨で撲殺するよりもずっといいと思うよ。精を放出しなよ。濃いのをよ、バカヤロー。

ついでに、言っとくけど、上の健康占いはデタラメです。というのも、今僕は夏風邪をひいてしまいノドが痛い。健康とは対極の不健康にいます。ビールの摂取量は増えるし探しているCDは見つからないし、それに一番恐ろしいことは、夏なのに夏らしさをまったく感じず、ストレスはたまる一方です。

ここのところひきこもって暮らしていました。
何かを信じたり、何かに信じられたりするのはもう疲れた。人に嫌われるのがイヤだから人と会わないシンプルな生活を送ってやってらんね。
部屋でビデオを見たのでその感想を書きます。

『ミーンマシーン』
「ロックストックスモーキングバレル」という映画がおもしろく、製作が一緒の人だったので見ました。全然おもしろくなかった。キャラクターの描き方がゾンザイなのは、イギリス映画だからか?それとも監督がゾンザイに描いたからか?様々な点で腑に落ちないことが多い。

『まぁだだよ』
見ている間はまぁまぁだったけど、おそらくもう見ない。途中で「あこれ内田百聞の映画じゃないか?」と気付いた旨を伝えたら、日吉の陰茎切り雄は「そんなことも知らないで見ていたのか」とバカにされる。常識なのか?皆で合唱するシーンが多くて楽しかった。特に好きな歌は「おいっち、に」という歌で、この設定を今の日本のヒップホップ版でやったら、とてもおもしろいのではないかと思う。日本のヒップホップの父みたいな人を囲んで、有名どころが大集合するんだ。このアイディアの目的は特にない。いろんな日本のヒップホップの人たちを同時に見ていたいという動機が俺の中にある。
悪い点は、内田の老獪とか穏やかとかそういう要素は、ウソなのであるが、それを賛美するかのような描き方だ。内田の文章を読めばわかるが、あんなものを読んで本当の元気は生まれない。あいつは人に嫌われるのがイヤだから人と会わないようにするようなただのヒネクレ者だ。
旺文社文庫ではまったが、読後感がどうも気持ちがわるい。ひねくれているのならば、読み終わった後スガスガしくないといけないと思う。ひねくれた感じを共有させようとでもしてるのか?もしそうなら失敗だ。てめえごときのひねくれにやられちまう俺じゃねんだよ。そしてこいつのひねくれ方のハンパさとひねくれている意味のなさに気付いてからは、本当に大嫌いになった。あんな風な生き方をしたら、誰だって幸せになることなどできないだろう。師匠の夏目について書いた文章があるが、じじいの泣き言ばかりで、勝手に尊敬してりゃいいだろボケ。
本当に内田が嫌いだ。逝っちゃう前に一つ言わせてくれ、クソジジイ。のら食ったの俺だよ。
黒澤明の映画で達観した老獪なジジイが出てくるのを見たことがあるが(七人の侍の大将のハゲとかどですかでんの何かを作っている老人とか)ああいうのが格好いいと思ってるのか?本気?もしかしたら自分もああいうふうになりたい、あるいはああいうふうな人間として皆に見られたいと思ってたんじゃない?気持ちワリ。

ワイルドスピード
アメリカの改造車マニア達の映画!最高だ!!! アジア系、黒人、ヒスパニック系などを中心にブンブン改造した速くてキレイな車が夜の街を違法で走り抜ける。免許がほしい。違法レースの話だ。
ストーリーは大好きなサーフィン映画『ハートブルー』に似ている。というかまったく同じだ。
さらに、2から見てしまったのだが、2は1のリメイクで(ヴィン・ディーゼルが出ていないだけだ)、同じストーリーだった。だが最高だ!関係ねえ!ストーリー?くそくらえだ。俺達に必要なのはスピードだ。
メイキングで監督が「この映画を作るきっかけは、雑誌で読んだ改造車による違法レースの記事だった。この新しいストリートのサブカルチャを題材に映画を作りたかった」と言っており、こういうのもサブカルチャって呼ぶんだと思いました。日本で言うと、「豆腐屋D」とか峠攻めるとかいう人たちはサブカルチャって呼ばれないんじゃない?違いだ、違い。あんなに速く街中を駆け抜けるなんて気違いだ。

『キンスキー 我が最愛の敵』
詳しい題名は不明。ドイツにも奥崎がいた。

リチャードホールショウ』vol.1〜5
テレビ放送されていたコント番組のDVD。すごく好きなコントと嫌いなコントがあるが、好きなやつは好きすぎて、何度も見てしまう。鈍感でズレた芸人の弟子、学芸会で発表される演劇に性的表現がないかチェックしに来たPTA会長、ヤクザまがいになってきてからの中国人教師、下衆な無職男、酔っぱらって近所の女の子の小学校面接受験に来たおどやん、笑点のメンバー、クマを投げ飛ばした老人、シリーズを重ねる毎にどんどん気持ちが悪くなってくる4人組などなど……。久しぶりにkenmaちゃんが笑顔を見せたよひひひひ。

『マッドマックス2』
楽しかった!やはりスピードが重要である。すばらしい疾走感。メルギブソンのタフな振りも最高にクールだ!ヘリコプターから撮られた荒野を地平線に向かって失踪する北斗の拳のザコキャラ軍団に入団したい。俺に予定を立てろとか人生を設計しろとかいう奴は、ぜひこの映画を見て欲しい。小泉の政権のツケでおそらく2、3年後には、日本はこのような世界になっているであろうから、そのとき、どーすっかっつー話だよ。あなた、もしかして家をオール電化とかにしていませんか?電気なんてあるわけないじゃん。てめえんちのもの、なーんも役に立たなくなっちゃうよ。ざまーねえな。珍しく政治的なこと書いちゃった☆てふぇ!

ライフ・アクアティック
友人がおもしろいと言っていたので見たが、なんか細かいし、ワケがわからなかったので途中でやめた。死ぬほど暇なときにもう一度みたい。特に主人公が無愛想で、もしかしたらこの俳優は嫌いかもしれない。『ロストイントランスレイション』も途中でやめたし。こいつが出ていてケツまで見た映画って『ゴーストバスターズ』ぐらいかもしれない。最後のマンションの最上階に住む美人が悪魔に取り付かれてこいつを誘惑しようとするシーンがエロくていい映画だった。

チャーリーとチョコレート工場
このバートン監督に、子供向けのものを作れと言うのは無理だと思った。子どものフィルターをかけた大人。気持ち悪い監督だ。停電した部屋の黒い布の下にはギンギンの勃起した陰茎が隠れているというのに。大嫌いだ。

ムーランルージュ
最高だ!数々のヒット音楽。迫力のあるダンス。甘いロマンティックな恋のシーン。何もかも最高だ。ロマンの羽がついていれば人はどこまでも飛んでいける。高度は想像力以下だ。だから燃え上げろ己の魂を!心の炉にダイナマイトをくべろ!だが、この監督の別の映画『ロミオ+ジュリエット』と同じく、最後は可哀想な展開に。見ていられない。ので、何度も見るが最後が可哀想なので、途中で再生をとめる映画ベスト3は、『ロミオ+ジュリエット』『ムーランルージュ』『トレインスポッティング』の3本に決まりました。

『マルホランドドライブ』
レストラン裏に潜む怖い人を見たくて、もう何度目かの鑑賞。今回は本当に怖かった。見るたびに、チャチな感じがして噴出してしまったり、なんだかビックリして気持ち悪くなったりと感想が変わるが、今回は怖かったよー。後、エスプレッソを吐き出すシーンも見たかったので、得した。この映画の監督役の人を見るとなぜか、タイにいる高校の先輩を思い出す。この監督のシーンで一番好きなのは、車をボコボコにするシーンだ。後、牧場にいるブリキのおもちゃみたいなカウボーイも好きです。ピンクフロイドの娘のオナニーシーンが記憶より短く、映画館でなぜ勃起してしまったのか、なぜ自分はあんなに追い詰められたのか理解できない。



mixiのほうに書いた日記をペーストしましたよ!読め!

今日、香水をつけている女性がいました。柑橘系の爽やかな香りに、ほんのりと花の甘い香りが漂う香水はどちらかと言えば私の好みですが、つけすぎると臭い。香水はつけすぎるとクセえんだよボケェエエエ!香水の匂いがきつすぎて誰も近づくことはできない。
なぜ彼女はこんな人を遠ざけようなマネをするのでしょう。
人を信じるのが怖いのかしら。
もし、自分がその人を信じてしまったとき……、裏切られるのが怖い……?
裏切りを恐れていては何もできないヨ、レディ、百回裏切られたのなら、百一回信じればいいじゃない。

とりあえず家に戻ってシャワーを浴びて、そのくせえ香水落としてから来い。話はそれからだボケ。くせえんだよバカ。



木曜未明、なければならないものをなくし、あれがなければ人生に意味がない。人生の無意味さは、人間を生まれたときからの惰性で生きているだけの生きる屍にする。人間の行動にとっての前提しか存在しない生の荒野に、私は立っている。死んでいないだけの生。この暗い時間を弱さで生き延びる。未明、恐ろしい形相をした例の人がやってきた。10歳の少女が走っているのが見える。私は彼女に逃げろと叫ぶが、彼女がどこかの暗がりに姿を隠す前に例の人が少女をつかまえてしまった。例の人が少女を羽交い絞めにしながら、私に問うた。「kenmaちゃん、この世に妖怪はいると思う?」私は言った。「水木しげる信者なんでね」例の人は少女の首を絞め始めた。「今日、鬼太郎はここにこないよ、kenmaちゃん」「やめろ!」叫んだが、例の人は首を絞める手にますます力を込める。少女は断末魔もあげずに死んだ。すっかりリズムがくるってしまった晩だった。
金曜、すぐにショックから立ち直る。往年の仕事のリズムをすぐに取り戻し、長い経験によって培われた自信をもって、スタジオのスタッフを楽々と仕切っている。倒れるときは前のめりor die 精神っすよ、やっぱ。早送りをして屠殺などの残虐なシーンが混入していないかチェックさせたり、映像に隈なく少女の断末魔が入っているかを確認させたり、メモを取らせたり、間違いが起こらないよう、あれこれ細かい指示を飛ばす。
全裸のスタッフに雑用を命じるのは、正直、ちょっといい気分だった。
土曜、新幹線に乗って名古屋へ。ジム・トンプソンの小説を読みながら名古屋へ。つまり、勃起したまま名古屋へ進攻。ミートパイを食べに大学の時に知り合った友人、淳君の家へ。夜、酔って外に出て、猫を助けるは、映画鑑賞するはでとても楽しく忙しい晩になる。就寝。
日曜、ヒーローショウのイベントへ。「ヒーローに質問がある子はいるかなあ?」「はぁい!」「じゃあ君!」「好きな虫はなんですか?」スタッフ一同が考えていた問答集がただのゴミくずと化す混沌とした質疑応答会へ。イベントの最中、下手の高い位置に少女の死体がぶらさがっている。
グレービーソースがゲキウマのローストビーフの残りをやっつけに天むすを買って淳君の家へ。夜、酔って音楽を聴きながら様々な話をするが、全部忘れた。ウタダヒカルの歌詞が素敵だった。楽しくなりながら就寝。
月曜、ラジオを収録し、鈴木君の親戚の方々に昼食を招いてもらった!鈴木君の母親の叔父さんがかなりハイブロウな殺人ギャグを飛ばしてきて爆笑&眩暈。「俺がロンドンの近くのマンチェスターにいた頃はぁ〜」「俺の嫁は早稲田出の男に惚れてやがったんだ」お嫁様も負けてはいない。「なんで私はこんな味噌倉の坊ちゃんと結婚したかね〜」中華をご馳走になった。美味しかった。駅まで送ってもらい、帰宅。
PLACEでライブがあるというので、行ってみる。楽しかった。チューバを吹いている人が、ビッグアップルでホースを見たことがあると言っていた。世間が狭くてビックリし、そのショックで少女のパンツの中にゲロを吐きそうになる。
火曜、本を家に忘れてきて電車の中で活字の禁断症状が。財布からカード類を出して、どこかの飯屋のポイントカードの説明などを読んでごまかす。

沢尻エリカ好き元気すか?
彼女の映画のニュースです。みんなで行こう!

沢尻エリカ効果で異例の事態!日本映画が史上初の韓国先行上映

 女優、沢尻エリカ(20)の初主演作となるホラー映画「オトシモノ」 (古澤健監督、9月30日公開)が、27日から韓国で先行上映されることが24日、分かった。
これまで同時公開はあったが、韓国での日本映画の先行上映は史上初。
ジャパニーズホラーブームもさることながら、韓国での沢尻人気が大きく影響した格好。
100スクリーン以上の規模で公開されるといい、沢尻は「日本のホラーを楽しんでほしい」 と喜んでいる。

 血まみれの定期を拾った人が次々と行方不明になるホラー映画「オトシモノ」。
沢尻の単独初主演作としても話題の同作が、日本より2カ月も早く 韓国で上映されることになった。

 日本の宣伝を務めるシナジー・リレーションズによると、韓国大手配給会社 「CJエンターテインメント」が、「強烈なホラーシーンが多く、極めて刺激的」、「高校生の友情が重要なテーマである」などから夏休み映画の目玉で公開したいと強く要望。
ここ数年日本製ホラーが韓国で成功している背景もあるというが、 それより大きく影響していると見られるのが、同国で急上昇している沢尻人気だ。

 沢尻は、映画「パッチギ!」(井筒和幸監督)が韓国で大きな反響を呼んだほか、 現在、ケーブルテレビのチャンネルJで放送中の主演ドラマ「1リットルの涙」が、 同国の日本ドラマ検索数で1位になるなど、人気爆発。
韓国の国民的アイドル、ムン・グニョン(19)にちなみ、“日本のムン・グニョン” として注目を集めている。

 CJ−では、これらの反響を視野に入れ、100スクリーン以上での公開を決定。
沢尻は「韓国のみなさまに日本のホラーを楽しんでいただきたい」と喜んでいる。

ソース:SANSPO.COM 2006/07/25 ※一部抜粋
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072501.html

【オトシモノ】公式サイト
http://www.otoshimono.jp/
沢尻エリカ
http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri.html

記事中には監督の言葉がないけれども、俺達はかわいい沢尻の言葉だけで全然OKっす!!!!!!みんなで見に行こう!

あと、映画の紹介をもう1本。
俺達のためのメタル映画『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』のマーティ・フリードマンの紹介コメントが秀逸。

「メタルファンじゃなければ、結構学習になるけど、メタルファンだったら必見です!
だって、Ronnie James Dioの台所覗けるよ!北欧のメタラーの考え方やっとバクロするよ!」

スゴイよ!みんな行こうよ!

あなたの選んだ健康によって、運勢を占います。
下記の健康の中から、1つだけ選んでください。

1.自宅で、ルームランナーに乗って走る老人男性
2.ゴルフ場でゴルフをする初老男性

じゃ早速結果発表イッテミヨー!

1.を選んだあなたは、「無ゼロ言語」を勉強しろ!「無ゼロ言語」とは、私の夢の中に出てきた言語だ。老人が私に話しかけてくる。「君は無ゼロ言語を知っているかね?」老人が顔を近づけてくる。酒臭い彼の息が私の顔を撫でた。(こいつ酔っ払ってる!くせえ)そう思いながらも、私は老人の息の匂いを一所懸命ガマンし、顔を背けずに老人の目を見つめる。老人が説明をはじめた。「無ゼロ言語とはな、使うと生活からゼロがなくなる言語のことじゃ。例えば、お休みがゼロなんてこともなくなる。お休みがあれば旅行にだって行くことができる。飛行機に乗ってな、バカンスじゃ、バカンスじゃ!」私も段々楽しくなってくる。「無ゼロ言語で話そう。無ゼロ言語で話せば二泊三日の旅行に出ることができる。ゼロなんてものはこの世からなくなっちまうのだから」そして老人はそっと私にウィンクする。楽しくなった私は笑い出している。無ゼロ言語さえあればなんでもできるぞ!どうして今まで思いつかなかったんだ。僕は今大変な発見をしたぞ!ついに人生を劇的に変化させるときだ!無ゼロ言語万歳!無ゼロ言語に幸あれ!そして、友人にこのすばらしい無ゼロ言語のことを伝えることができるのなら、なるべく多くの友人に教えようと思っている。それで今こうしてmixiに書いている。ともかく、ラッキーナンバーはゼロじゃ。そしてラッキーピープルは酒臭い老人。ラッキー仕草は話している相手に顔を近づけることなんじゃ。目覚めたとき、本当に心がウキウキしていて、タバコを一服吸い、無ゼロ言語について考えたが、夢の中で味わった充実感のようなものは消えうせ、それにいくら考えても無ゼロ言語の意味がわからない。ゼロがない言語???1本目のタバコを消し終わる頃には、心の中の浮いた感じが徐々に消えうせ、3本目のタバコに火をつけるときには、すっかりいつもの調子。しかも、もしかしたら自分はクルクルパーになってしまったのではないかと、自分を疑いはじめた。なんだよ無ゼロ言語って。誰か僕に無ゼロ言語とは何なのか教えてくれじゃよ!

2.を選んだあなたは、森は生きていることを知れ。森は生きているし、森の中では狸が生きている。狸は生きているが、やがて死ぬ。だが、狸の死骸は朽ちて蟲に分解され、土となって、樹木の養分となる。狸の死は森の生に繋がっているのだ。狸が生きている間、狸は森を必要としている。住処だ。だが、2.でスイングしている初老男性は、ゴルフクラブの会員権を持っているが、ゴルフクラブは森を伐採してできた。今まで豊かな森と狸の生があった場所に、農薬まみれの芝生畑ができたのだ。住処を失った狸は、その場を離れる。狸の死骸がなくなった森もやがて死んでしまうだろう。循環が止まるのだ。狸の住処を奪ったのは誰か?初老の男性である。だから、ゴルフ場を森に戻してください。そうして、僕たちが住む場所を元通りに戻してください(森の狸より)。

3.の公園でランニングする若い女性を選んだあなたは、実はラーメンが好きなのでは?ラーメン作りなさいよ。それで日本一を目指すんだ!飲み干したとんこつスープのカロリーを消費するために公園でランニングしているんでしょ?なぜ、日本一のラーメン屋になれっていうかというと、日本一のラーメン屋って自動的に世界一のラーメン屋を意味するからだ。世界一だよ!全人類の中で一番優れているってこと!そんな栄誉に預かることなんてなかなかないよ。もし宇宙人が発見されたら、少なくともラーメンでは、あなたがコンタクトをとることになるんだ、人類を代表してね。競技人口が少ない種目でガンバるんだ!君の好きなランニングで世界一になるよりもずっと簡単だよ。でも奥さんが、私があなたの上にまたがって、あなたの陰茎を私の中に導くのなら、別にあなたは罪の意識を感じないですむでしょうって言ったらどうする?君の師匠の奥さんだよ。師匠がいる限り、どんなにガンバっても君は現世で2番だ。奥さんの中に精を放出して子どもを作り、ラーメン日本一の夢を託すってのももちろんアリ。だって君の子どもが大きくなる頃にはおそらく師匠は寿命で死んでいるからね。女の中に入るとどんなに気持ちがいいか教えてあげるって言われたらどうする?師匠をブタのげん骨で撲殺するよりもずっといいと思うよ。精を放出しなよ。濃いのをよ、バカヤロー。

ついでに、言っとくけど、上の健康占いはデタラメです。というのも、今僕は夏風邪をひいてしまいノドが痛い。健康とは対極の不健康にいます。ビールの摂取量は増えるし探しているCDは見つからないし、それに一番恐ろしいことは、夏なのに夏らしさをまったく感じず、ストレスはたまる一方です。

ここのところひきこもって暮らしていました。
何かを信じたり、何かに信じられたりするのはもう疲れた。人に嫌われるのがイヤだから人と会わないシンプルな生活を送ってやってらんね。
部屋でビデオを見たのでその感想を書きます。

『ミーンマシーン』
「ロックストックスモーキングバレル」という映画がおもしろく、製作が一緒の人だったので見ました。全然おもしろくなかった。キャラクターの描き方がゾンザイなのは、イギリス映画だからか?それとも監督がゾンザイに描いたからか?様々な点で腑に落ちないことが多い。

『まぁだだよ』
見ている間はまぁまぁだったけど、おそらくもう見ない。途中で「あこれ内田百聞の映画じゃないか?」と気付いた旨を伝えたら、日吉の陰茎切り雄は「そんなことも知らないで見ていたのか」とバカにされる。常識なのか?皆で合唱するシーンが多くて楽しかった。特に好きな歌は「おいっち、に」という歌で、この設定を今の日本のヒップホップ版でやったら、とてもおもしろいのではないかと思う。日本のヒップホップの父みたいな人を囲んで、有名どころが大集合するんだ。このアイディアの目的は特にない。いろんな日本のヒップホップの人たちを同時に見ていたいという動機が俺の中にある。
悪い点は、内田の老獪とか穏やかとかそういう要素は、ウソなのであるが、それを賛美するかのような描き方だ。内田の文章を読めばわかるが、あんなものを読んで本当の元気は生まれない。あいつは人に嫌われるのがイヤだから人と会わないようにするようなただのヒネクレ者だ。
旺文社文庫ではまったが、読後感がどうも気持ちがわるい。ひねくれているのならば、読み終わった後スガスガしくないといけないと思う。ひねくれた感じを共有させようとでもしてるのか?もしそうなら失敗だ。てめえごときのひねくれにやられちまう俺じゃねんだよ。そしてこいつのひねくれ方のハンパさとひねくれている意味のなさに気付いてからは、本当に大嫌いになった。あんな風な生き方をしたら、誰だって幸せになることなどできないだろう。師匠の夏目について書いた文章があるが、じじいの泣き言ばかりで、勝手に尊敬してりゃいいだろボケ。
本当に内田が嫌いだ。逝っちゃう前に一つ言わせてくれ、クソジジイ。のら食ったの俺だよ。
黒澤明の映画で達観した老獪なジジイが出てくるのを見たことがあるが(七人の侍の大将のハゲとかどですかでんの何かを作っている老人とか)ああいうのが格好いいと思ってるのか?本気?もしかしたら自分もああいうふうになりたい、あるいはああいうふうな人間として皆に見られたいと思ってたんじゃない?気持ちワリ。

ワイルドスピード
アメリカの改造車マニア達の映画!最高だ!!! アジア系、黒人、ヒスパニック系などを中心にブンブン改造した速くてキレイな車が夜の街を違法で走り抜ける。免許がほしい。違法レースの話だ。
ストーリーは大好きなサーフィン映画『ハートブルー』に似ている。というかまったく同じだ。
さらに、2から見てしまったのだが、2は1のリメイクで(ヴィン・ディーゼルが出ていないだけだ)、同じストーリーだった。だが最高だ!関係ねえ!ストーリー?くそくらえだ。俺達に必要なのはスピードだ。
メイキングで監督が「この映画を作るきっかけは、雑誌で読んだ改造車による違法レースの記事だった。この新しいストリートのサブカルチャを題材に映画を作りたかった」と言っており、こういうのもサブカルチャって呼ぶんだと思いました。日本で言うと、「豆腐屋D」とか峠攻めるとかいう人たちはサブカルチャって呼ばれないんじゃない?違いだ、違い。あんなに速く街中を駆け抜けるなんて気違いだ。

『キンスキー 我が最愛の敵』
詳しい題名は不明。ドイツにも奥崎がいた。

リチャードホールショウ』vol.1〜5
テレビ放送されていたコント番組のDVD。すごく好きなコントと嫌いなコントがあるが、好きなやつは好きすぎて、何度も見てしまう。鈍感でズレた芸人の弟子、学芸会で発表される演劇に性的表現がないかチェックしに来たPTA会長、ヤクザまがいになってきてからの中国人教師、下衆な無職男、酔っぱらって近所の女の子の小学校面接受験に来たおどやん、笑点のメンバー、クマを投げ飛ばした老人、シリーズを重ねる毎にどんどん気持ちが悪くなってくる4人組などなど……。久しぶりにkenmaちゃんが笑顔を見せたよひひひひ。

『マッドマックス2』
楽しかった!やはりスピードが重要である。すばらしい疾走感。メルギブソンのタフな振りも最高にクールだ!ヘリコプターから撮られた荒野を地平線に向かって失踪する北斗の拳のザコキャラ軍団に入団したい。俺に予定を立てろとか人生を設計しろとかいう奴は、ぜひこの映画を見て欲しい。小泉の政権のツケでおそらく2、3年後には、日本はこのような世界になっているであろうから、そのとき、どーすっかっつー話だよ。あなた、もしかして家をオール電化とかにしていませんか?電気なんてあるわけないじゃん。てめえんちのもの、なーんも役に立たなくなっちゃうよ。ざまーねえな。珍しく政治的なこと書いちゃった☆てふぇ!

ライフ・アクアティック
友人がおもしろいと言っていたので見たが、なんか細かいし、ワケがわからなかったので途中でやめた。死ぬほど暇なときにもう一度みたい。特に主人公が無愛想で、もしかしたらこの俳優は嫌いかもしれない。『ロストイントランスレイション』も途中でやめたし。こいつが出ていてケツまで見た映画って『ゴーストバスターズ』ぐらいかもしれない。最後のマンションの最上階に住む美人が悪魔に取り付かれてこいつを誘惑しようとするシーンがエロくていい映画だった。

チャーリーとチョコレート工場
このバートン監督に、子供向けのものを作れと言うのは無理だと思った。子どものフィルターをかけた大人。気持ち悪い監督だ。停電した部屋の黒い布の下にはギンギンの勃起した陰茎が隠れているというのに。大嫌いだ。

ムーランルージュ
最高だ!数々のヒット音楽。迫力のあるダンス。甘いロマンティックな恋のシーン。何もかも最高だ。ロマンの羽がついていれば人はどこまでも飛んでいける。高度は想像力以下だ。だから燃え上げろ己の魂を!心の炉にダイナマイトをくべろ!だが、この監督の別の映画『ロミオ+ジュリエット』と同じく、最後は可哀想な展開に。見ていられない。ので、何度も見るが最後が可哀想なので、途中で再生をとめる映画ベスト3は、『ロミオ+ジュリエット』『ムーランルージュ』『トレインスポッティング』の3本に決まりました。

『マルホランドドライブ』
レストラン裏に潜む怖い人を見たくて、もう何度目かの鑑賞。今回は本当に怖かった。見るたびに、チャチな感じがして噴出してしまったり、なんだかビックリして気持ち悪くなったりと感想が変わるが、今回は怖かったよー。後、エスプレッソを吐き出すシーンも見たかったので、得した。この映画の監督役の人を見るとなぜか、タイにいる高校の先輩を思い出す。この監督のシーンで一番好きなのは、車をボコボコにするシーンだ。後、牧場にいるブリキのおもちゃみたいなカウボーイも好きです。ピンクフロイドの娘のオナニーシーンが記憶より短く、映画館でなぜ勃起してしまったのか、なぜ自分はあんなに追い詰められたのか理解できない。