2004-01-01から1年間の記事一覧

悲しくて仕事にならん。サイト読んでると色んな奴が悲しんでて、それを見るとまた余計に悲しくなってきます。 寝い気が襲って来た。今、7時。これから東京駅へ。寝いいいい。 kurkurupa-である。パソコンをしている。死んだネズミを持ちマウス、また九州の…

手短に。 まず、はじめてじゃがたらを聴きました。otoという方は、今まで僕の中で、1.首が太い、2.イカ天に出てた、3.ときどき国立で見かける、4.おっさんのイメージしかありませんでしたが、そんなんじゃ俺は失格だということを知りました。首が太…

お好み焼きがせんべいになるはずなどないのに、大阪の人はバカだなあと思ってるkenma読者に問いたいよ。そばとかうどんとか冷やしでいただくでしょう?そこに新たに冷やしでいただいても、そういう冷えた食い方が正当なものとして、成立するものとして、1.…

つーことで日記である。なんか画像アップできたっぽい。 昨日はJuniperの反省会という名の呑み会だった。高田馬場。どうしても泉が鍋を食べたいというので、土風呂に行って塩ちゃんこ。泉は以前急性腸炎になったため、危険な食べ物を避ける傾向にあり、生ガ…

またなぞなぞができたので出すぞ! えーいきます。 「ふたまたできないものなあに?」 質問の意味がわからないとか言っている時点でダメ。0点。答教えてやる。 答えは、 「おなじ誕生日の人」 でーす。 おわりでーす。 おわりじゃないでーす。解説しまーす…

もし、俺が文明人気取りでインディアンの村に行って、真の心からの交流を行い、大切な関係が芽生え、部族に迎えてもらえる際につけていただく名前は、「充電しながらなお携帯でぷよぷよやる男」だろう。ぷよぷよ超おもしれえ。やめられねえ。ゲームやパソコ…

誇らし気にイギリス英語で喋る二人の男性がいつ、日本人の君はスパゲティもまともに食べられないのかいと話しかけてくるのかという地獄のようなプレッシャーのもと、ランチ。このスパゲティはアサリを生姜でやっつけすぎてて、もう少しニンニクきつめの方が…

今日、タクシーの忘れ物をとりに木場へ行って来た。以前、タクシーに忘れた携帯電話をとりに綾瀬に行ったことがあったが、今回は手帳をとりに木場へ行って来た。あの辺(って言っても綾瀬と木場は全然違うんだろう)に行くとなぜかボリションモードになって…

『映画の魔』という本を買って読みはじめる。まだ途中だけど、2つ書く。 1つは、hibarimusicのページで、「『ソドムの市』のパラドックス」と指摘されている議論(?)だ。クソみたいなことばかりしていれば、それはそれでそっぽを向かれ、癪に感じるだろ…

しょぼーん(どうもすみません)

「どうもすみませんでした」ブラジル柔術のマスター、ホセ・ジョアオは、帯を締めながら呟いた。「ロシアントップチームなど、他の国にもトップチームと称されるものはありますが、私達は、自分達のことを単に「トップチーム」と呼びます。ブラジルという狭…

「ジュニパー買いた〜い」 「なんで?」 「だってkenmaが大好きなんだもの」 「どこが好きなの?」 「声がセクシーなところ」 のやりとり、先日から携帯で何百回したでしょうか、止まりません、全国のkenmaファンからの熱い声援!■Juniperがここで買える!!!!…

■これが刀と刀で命を取り合う文学フリマのやるかやられるしかねえならとりあえずぶったぎっときゃいいじゃんかという思想のもとに集まった集団のミニコミ(っていうのか?)紹介サイトだ。 http://www.buzz-style.net/~juniper/とまあいつもの通り、お口がす…

で、ジュニパーの表紙をアップしたわけだ。やばい。かっこよすぎですね。 ここで買えますので、皆さん、買いましょう。買いたい時に買わないと、買えなくなって後悔することがおおいものです。 できてねえす。はてなダイアリーのはてなは「アップロードした…

日記壊れちゃッた。これもか? 大丈夫そうなので、つづく。昨日は何を書いたのおぼえていないので、文字化けたものを見るだけだ。取り戻そうとしても、無駄なだけだ。Juniperの小説を書いた。終わった。あと表紙もつくった。こちらの表紙はクールすぎる。ク…

こアっチちソでナ文カ章ヘ書曹い「てトい「る驩暇ノがェあ�れ黷ばホ、A蔭 山Rのフム�サTサTビrドhイCツcじカゃ痰なネかゥっチたスジWュíニjパpー[のフ小ャ説熄書曹けッっチてト叱カら轤れ黷そサう、だセなネ。B誰Nかゥ皆Fさウん颪妊並芍鐔�W合№しオてトラ宴…

週刊新潮のニュ−スを読んだ僕の曖昧な記憶によると、フランスのコンドーム会社がセックスの年間やる量を調べたところ、フランスが137回、世界平均が103回、日本は四十数回と少数だそうだ。日本の40回というのは、どうだろうか皆さん、くちおしくはあ…

何もないところでこけた。

今夜も思い出し豚笑いの作者を信濃町で見かけました。がーって見てたら、がんつけられました。そりゃあ見てりゃあ見返したくもなるよな。すみませんでしたブ−。 昨晩は、hatakeさんと宇波君と次の映画のスタッフの方、キャストの方(女優!)の飲みの後のお…

更新です。昨日劇場主に言われて気付いたのだが、灯台下暗し、kurukurupa-さんは、ヘブンちゃんの中の人と一緒じゃあありませんか?え?どうなんだkurkurkupa-よ。 ヘブンちゃんというのは……。昔劇場主が出入りしていたクラシックのチャットで、地方の高校生…

さらに寝いー。死むー。もう7時だ。あと1時間で8時だよで全員集合!?だから何なの。まじ寝いー。書くことなくても更新しているようじゃ日記のための日記だな。なんか書かなくちゃ。 文芸春秋か何かで青木玉が書いてた。あの人まだ生きているのを知らなかっ…

そしてまた寝いーのである。疲れがとれず力が出ない。つをちに変え、れをらに変えると、疲れは力になりますね。ばかがやるバカ日記のバカ更新です。 寝いーのでもう一つのことを書いておわります。それは、まだ1度しか見て無いけど、東京ガスか何かのCMで…

kurukurupa-さんであるが、どんな方か考えている内に、一つの仮説が浮かび上がった。 私が着目したのは1人称の「ぼく」である。 仮にkurukurupa-さんが、男性であると想定した場合は、たしかに、kurukurpa-さんは、女性でないということしかわからない。 し…

始めたのに全然おわらねえ。始めてねえのに、終わらねんだったら、こっちも納得いきますよ。ですがね、もう既に7時間前に始めたっつーの。なんで終わらねえんだよ!【クイズ】 僕は何をしてるのでしょーか?次の内から選んで下さい。 1.ショア−見てる。 …

というわけで更新です。テレビでキンシャサ(の奇跡)から飛行機で5時間ぐらい飛んだコンゴのある都市にいる少女が黒柳徹子によって紹介されており、強姦された際に両目を抉られ耳を切り取られた16歳の少女や14歳の時に10人の男に犯された少女のイン…

この前の日記、「全人類は考える必要があるのではないか?」は、「全人類は考える必要があるのでは?」に訂正します。傲慢過ぎました。 さて、地震が来る度に、もう全裸で眠るのはやめようと思うのですが、なかなかうまくいきません。昨日も震度4の恐怖を経…

おす。日記です。髪を切りたいが調理師免許と同じく、美しくいかした髪型にする気のない理髪師免許を持ったでもしかカリスマヘアデザイナー君は道路にうつぶせに寝転ばせ、歩道の縁石をくわえさせて後頭部を踏み付ける刑だな。少し前に書いた自意識に関する…

世にゲキ辛と書いてあるものが本当に食べられないぐらい辛くなってから何年たつのだろうか。昔は、ゲキ辛と書いてあっても、我慢すれば食べられるぐらいの辛さであった。わーからいーとかはしゃぎながら食べられるぐらいであったはずだ。そう、我々は辛さを…

酒を売るのが政府によって今以上により管理され、アルコール取り扱いみたいな資格の他に精神鑑定の資格を持たないと売っちゃいけない世界に。買いに来た客がアルコールに依存していないか、またアルコールパッチテストを行い、その人間の精神状況を考慮しつ…

AERAの高円寺はB級カルチェラタンという特集の円盤の店内写真の奥、右から2番目がomo*8君にゲロ似情報から始まる今回の更新で明らかになるのは、小説ってとてもいいということだ。今日はすごくハイな気分でTシャツで出社し、「Tシャツ着てくんな」ってい…

テレビを絶対に真似しないよいこです。小説を読書中に日本語のラップを聞いていると、全然進まないことを発見。言語に限った話だけど、聴覚も視覚も言語を処理する機能は同一で、しかも感官は一つしか受け入れていない模様。言語ではなくて、事物(?)だと…