近所に小学校があるため、街には小学生があふれている。今日道を歩いていたら、ランドセルを背負った少年が走りながら、彼の15メートル程後にいる小学生の一群に向かって「おおい!今日成増の顔面騎乗位クラブに行こうぜ!」と叫んでいた。聞き違いだろうか。確かにそう叫んだように聴こえたのだが。
深夜例の人からメールがあって「ハトのピザ」。ハトのピザ?不味そうだしハトが可哀想だなと思いつつ電話してみる。曰く人類をピザに例えて、まず2つに分けると、好戦的な人間とそうでない人間に分かれる、とのこと。つまり、タカ派ハト派に分かれるのだと言う。そして、僕はハト派であると。だから僕はハトのピザらしい。目が覚めてしまって、早朝までボンヤリとしていたので、今眠い。