イラン南東部でM6.4の強い地震、5人が死亡だそうだ。イランの夢を見たすぐにこういうことがあった。夢ではその後、死後の泉が東京に来ていた。東京になにもないことを祈ります。
お店でうどんとセットのかやくご飯を食べた。刻んだ油揚げがいれてあった。これはおそらく昔はトリ肉
の代わりに、フェイクトリ肉としていれていたと思われる。だが、飽食の現代においても油揚げをいれているというのはいいじゃねえの、かやくご飯の油揚げは俺は好きだなあと思っていた。
だが、坂口なら油揚げがいいなどというのは「嘘だ嘘だ嘘だ」と言うに決まっている。タイなどから輸入して、油揚げとほとんど値段が変わらなくなったトリ肉であるのに、それを使わないなどというのは、合理的精神に照らして、文明の進歩になっておらない。さらに、油揚げをいれる理由がそもそも代替であったにも関わらず、さも油揚げがよいような理屈をこねまわす(トリ肉にはないさっぱりさがある云々)輩がいるだろうが、そういうのはベランメーの部類である、とか言いそうである。チキショーと思い、油揚げなんかシンジマエと思った。こういう合理的な精神でズンズン進んで行く感じは俺はダメである。好きではあるが、ついていけないのである。油揚げがトリ肉の代替かどうか、という根本的なことに関しては放ったままだが、それについては皆さんはどう思うだろうか。
あと、東スポを称して、浅草キッドが「日付け以外は全て誤報」と言うが、この言い回しはよいと思う。気に言っている。うまい言い回しだ。熱が下がらない。
で、インフルエンザのB型らしい。長い綿棒を、鼻の穴の奥の絶対に触れては行けない部分までさしこまれ、何か粘膜だか粘液だかをとり、検査シートのようなものに付着。15分待てと言われ、まっていると、5分ぐらいで呼ばれる。おじいさん先生曰く「あんたはウィルスが多かったので、15分もいらなかった」と言われる。いい気分。シートの「B」とかかれた方にピンク色のダイヤマークが。「ほら、Bのところにトランプのマークがかいてあんだろ」。トランプのマークっていうのがいい。どうやら、トランプのマークが出ると、感染しているらしい。他の人はハートやクラブがでるのだろうか?特効薬なるものをいただき、合わせて4000円ぐらいの出費。この金で焼鳥とビールを満足いく分やっつけられたかと思うと、悔しい。インフルエンザにかかったようです。