劇場主と劇場主のママとzee8君と岩崎君とでうたごえ喫茶に行った。ときおり劇場主が地を這うかのような、まるでチベットのお坊さんの経を読み上げるような声で歌う度に、ママンが劇場主のヒザをぴしゃりと叩くのには笑ったが、それ以外はやはりすべてひいてしまう感じ。
沖縄料理屋に行くも緊急の連絡入って帰宅。バタバタして就寝。朝起きて千葉ゲームショウに行く。クソみてえに長い距離を電車で移動し挙げ句着いたのは、こりん星が目と鼻の先。高い残飯ランチを残し、PSP。どっちか言うと、PSPでなく、それを持っているお姉さんで遊びたいと思っていることを悟られずに試遊。とにかくすごい人で深沢の人口論を思い出しつつ、帰宅。素晴らしい曇天だったので、これはロミオアンドジュリエットが期待できると思い稲毛海岸に行って、浜でまったり。しようにも小雨が振ってきたので帰宅。とにかく帰宅。千葉は外国人とおたくと、ゲーム関係の人がすべてワクワクしており、最低だった。もっとスローフード、夜這いランチなどについて考えるべき。
帰宅する前に会社に戻って必死に届いているファクスを見ない振りを開始。土曜に戻せというファクスを土曜に送りつける先方の度胸に胸がいっぱい。ちなみに今日は日曜。帰宅したらさざえさん終わってるだろうから、日曜のあの悲しさを味あわないで済むのです。来週末は、Juniperという同人誌の集いがあるので、がんばるぞー。