やってもやっても終わらない地獄が、立ち上がった。100ページを越すキャラクター大百科本を1日で戻せと言う人がいます。朝からかかりっきりで今70ページ近くですが、これから、各話のあらすじ紹介コーナーに突入する予定。終わらねえ。しかももうすぐ出なくてはならない。ので、ハテナ関係の課題を一気にやっつけます。

極楽とんぼのラジオ/おもしろい
先週も、UFO研究家の人と朝まで呑んでいて聴けませんでした。宇宙の素朴な疑問、楽しそうですねえ。今週こそ聴いてみます!

>足でリズムすら取らない/なぜ?
日本人は手足が短く、ブンと手や足をふったりした時に、自分の意志とは別に身体がかもし出す物理的な知覚が希薄なためです。例えば、僕は昔高校の頃、運動をしていて(ラクロスです)、走り込みをしていたのですが、ある日突然、「地面を蹴る」という感覚を憶えたのです。それは、気持ちのよい自分自身の身体の物理的な知覚でした。このようなものが、ダンスで手を振ったり、足を蹴り上げたりする度に何か気持ちのよい感覚があるのでしょう、手足の長い外国の人には。だが、我々はそんなことをしてもちっとも気持ち良さがないのでダンスが根付きません。以上、適当に書いてみました。電車の中で暗黒舞踏を行うとか一つの解決だと思います。というか、音楽を聴いて身体が動くということを知らない人は心にミュージックがないのだと思います。冒頭に書いたこととまったく反したことを書くようですけど……。

>「不肖の兄」「弟」「ストイック」
これ、明日韻踏んで載せます。とりあえず今日はパスさせて下さい。

>壇・阿川
あいつらはなんでツルんでるんですかね?っていうかなぜ僕の頭にツルんでいるようなイメージが形成されているのでしょうか?サラダアブラの宣伝のせいでしょうか?他ではツルんでないのでしょうか?

>夢以外で遭遇した最大の恐怖
つい昨年までは、ホース旅行で行った奈良の山奥の旅館で遭遇したカッパなのですが、今年に入ってそれは宇波君のいたずらであったことを宇波君が白状。ですから、恐怖ランキングが順次繰り上げになり、今のベストワンは明日、発表致します。

もう出かけなくっちゃ!ごめんなさい。ミュージックバトンも明日!!!