なんかアンテナとかトラックバックとか意味がわからねえ。これは僕の理解力の高さが問題なのではなく、低さが問題であると思われる。はてな?のトップページに行ったが意味がわからず挫折。だれがこのページを見ているかわかる、みたいなことができるのではないかとにらんでいるが、またもや明後日をやぶにらみしている可能性が大。「バットマンダークナイト・ストライクス・アゲイン」を読んだ。アメコミはキャラの(C)を作者でなく、出版社が持っている場合が多いらしく(制作において分業制が日本より進んでいるためか?不明)、平気でドラゴンボールのゴクウが、米司にこのデカッパナ野郎とか行って喧嘩をうる恐ろしい世界が拡がっている。かといって、このマンガのタイトルが、「ろくでなしボール」になったり「ドラゴンぶる〜ちゅ」になったりしないのが超変。で、この「バットマン」というマンガですが、米国政府に仕えるスーパーマンが地球の危機を救っていた。当局に反抗するバットマンは、スーパーマンは政府の犬だとかいって、スーパーマンを殺すために街のゴロツキを集め「蝙蝠愚連隊」のようなものを結成、命をつけねらうという話です。最後は、よくわからない緑色の抽象概念ヒーローが地球を覆ってました。抽象概念ヒーローは名前はあるけど緑で人の形をしてねえ。なんかコマ全体が緑がかってました。老けたバットマンが、スーパーマンを殺す殺す殺すっつっててなんか超変。しかもスーパーマンの奥さんが「バットマンは人間だもん。あなたがまけるわけないわ」ってこれ、世界観が異なるマンガがそれぞれ独立して存在していたのに、無理に一緒にするからこういう変な発言が飛び出すんじゃねえの?こういうヤバい話はなるべくつつかないようお話をすすめなきゃいけないんじゃないの?と俺は思うのだが皆様はどうだろうか?こういうセリフはかせていいのかすごく気になる。ブルマさんが、「前田太尊サイヤ人じゃないからあなたは勝てるわよ」ってベジータに言ってんのと同じ。まじで意味ねえ発言。あと、バットマンのマンガ、絵がいかれてて、ジョジョの最後期みたいに、毎週読んで読み方を学習してないと読めないようなよくわからない絵が書いてありました。以上。更新成功!