ちょっとビールを飲んだら、緊張によってごまかしていた疲労が全身を襲い、体が弛緩してなまぬるーいいい気分です。イイ気分でいたらいけない状況だ。もう何もできないよ。寝いいいいいいいいい!
他の誰かに何かをしてもらうという教えを世間にアピールしていく他力本願寺にお参りに行った。おみくじも他人にひいてもらったので、かなりいい加減な結果ではあると思うが、大吉。他人の財布から抜いた小銭で、他人にお賽銭をいれてもらう。帰りはもちろんおぶってもらって駅まで帰りました!お寺を開いた徳の高いお坊さんが他人を大好きだったのでこのような形になったそうです。駅からお寺までみやげ屋や茶屋になっていた。茶屋でお汁粉を頼んだんだけど、テーブルに運ばれた途端、となりの客が食べちゃったのには爆笑しました。俺が頼んだのに−!ちなみに相席したお姉さんはぜんざいをこぼしちゃったんだけど、こぼれたまま呆然と眺めているだけ。誰かが、テーブルにこぼれているぜんざいを片付けてくれるのをまっているようで、これぞまさに他力本願。いやーいいとこでした。途中虫にさされて腕がかゆかったんだけど、放っておいたらおばあさんが自分の腕をかいていたり、温泉やトイレ関係は全部他人が入ってしまったので困った。かなりサービスが混乱している点が見受けられる。もう二度とあんなところには行かない。
サッカーを見ました。興奮すると思うけど、別に自分が何かしているわけでもないし、興奮して騒いでいるとサポーターと言われそうなので嫌だった。ボクはサポーターじゃない。君の瞳にうつった僕がホントウの僕さ。泣く。帰りに日本代表のユニフォームを着ている人がいた。渋谷をのそのそ歩いていました。今日の試合は埼玉でやってんでしょ?なんか日本代表に入りたかったのに、入れなかったサッカーへたくそ野郎みたいでざまあなかった。
実はホントウはサッカーを見ていない。ずっと仕事だった。サッカーの選手が勝ったのかどうか無性に知りたいものである。いみわからねえ。寝いい。