更新
普段の日記をつける。地下鉄早稲田駅出てすぐのマリアカラスファンの巨漢女(バーバリブ似)がやってる喫茶店「ら・だ〜ま」の海苔チーズスパゲティがうまい。今日は曇ってるけど、暑い夏にはお水をいっぱいとらなきゃって言ってくれて、大きいコップに並々と汲まれた水をもらい、一気に飲み干すが、親子と思われるバーバリブとその母と思われるウェイトレスがもしやつきあっていたらと想像した瞬間、全て吐きだしてしまった。だってお母さんはお母さんで、夜中に峠を越える死んだはずのおりんにキャスティングしたいような怖さがあるんだもの。嘘でーす。おりんは誰か別の人がやってたんでしたっけ?そうじゃないとおかしいよな。怖すぎるぜ。だって死人が峠を越えたら怖いものな。
ともかく、想像には、気持ちのいいのと気持ちの悪いのの二つがあるが、これからは後者に気を付けたいとメモした紙がなくなっていた。
どうだ、見たか!足穂風エンディング決めてやったよ。ぼけ。