2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世にゲキ辛と書いてあるものが本当に食べられないぐらい辛くなってから何年たつのだろうか。昔は、ゲキ辛と書いてあっても、我慢すれば食べられるぐらいの辛さであった。わーからいーとかはしゃぎながら食べられるぐらいであったはずだ。そう、我々は辛さを…

酒を売るのが政府によって今以上により管理され、アルコール取り扱いみたいな資格の他に精神鑑定の資格を持たないと売っちゃいけない世界に。買いに来た客がアルコールに依存していないか、またアルコールパッチテストを行い、その人間の精神状況を考慮しつ…

AERAの高円寺はB級カルチェラタンという特集の円盤の店内写真の奥、右から2番目がomo*8君にゲロ似情報から始まる今回の更新で明らかになるのは、小説ってとてもいいということだ。今日はすごくハイな気分でTシャツで出社し、「Tシャツ着てくんな」ってい…

テレビを絶対に真似しないよいこです。小説を読書中に日本語のラップを聞いていると、全然進まないことを発見。言語に限った話だけど、聴覚も視覚も言語を処理する機能は同一で、しかも感官は一つしか受け入れていない模様。言語ではなくて、事物(?)だと…

劇場主と劇場主のママとzee8君と岩崎君とでうたごえ喫茶に行った。ときおり劇場主が地を這うかのような、まるでチベットのお坊さんの経を読み上げるような声で歌う度に、ママンが劇場主のヒザをぴしゃりと叩くのには笑ったが、それ以外はやはりすべてひいて…

寝いー。人はなぜ寝いくなるのかッ?誰も寝いたくなりたくないにも関わらず!新しい携帯電話を会議中に「スーパーサイレントモード」というのにしていたのに、ピーピーなりやがって監督にぶたれた。だから携帯ぶって、寝いたい。 「食べると笑っちゃうものな…

これからは岩崎が日本にいる生活だと思っていたら、2週間でインドに帰るとのこと。この前、EVさんがラジオで喋っていた沖縄で岩崎君、森原君、劇場主様と飲んでいた。話題はもっぱら夜這いの話。うまいこと4人がおちあえるタイミングがとれそうもないので…

正月に見たのはジャイアントロボではなくて、アイアンジャイアントだったという訂正から始まる更新ですが、皆さんの調子はどうですか? 僕は昨日映画の分析した。常日頃色、音などで楽しませてもらっている映画、一体意味はどうなってんだ?と、ふと疑問。映…

ちょっと考えたことがあったから書く。 CDや本の帯をとっておく人がいるが、だったらそいつは靴下を止めているちっちゃい金属のツメもとっといて、洗濯して畳んだら、それでとめんのかよ?ばかじぇねえの。帯なんか捨てちまえ!!!

前の日記の続きですが、見つかりましたッぁぁぁ!!!! 見つかった時には久しぶりに涙が出てしまいましたよ。正月にジャイアントロボ見て以来の涙。あふれて海になっちゃって、ティーパーティ。やった!至福である。不幸が多いと幸福も多いってこと、わかっ…

携帯新しいの買いました。まじです。新しい携帯はカメラ付きです。初めてのカメラ付き、どきどきわくわくして、何撮ろうかとっても楽しみにしていたら、とりあえず紛失しました。これもまじです。昨日トイレに落としたので、昨日買った新しい携帯が今ありま…

クズです。今日、早朝寝ぼけてトイレに行きメールを確認中、携帯電話がトイレに落ちてしまい、多くの仲間たちの番号が失われてしまいました。落とした瞬間、一瞬にして目が覚め、ものすごい速さで手を突っ込み、掴み上げましたが気が動転していたためか、手…

you want it all, but you cant have it its in your face, but you cant grab itってガキがPTAや教師の前で、可愛い声で歌ったら超いい感じなのに。子供欲しい。早く弟が結婚して子供を生んでくれると楽しいだろう。弟の子供を可愛がりたい。 hibarimusicの…

epic

フェイスノーモアのエピックは本当にいい歌だなあ。すばらしい歌だ。小学生や中学生の卒業式にもぜひ歌ってもらいたい。あと結婚式など、とにかく式典にはあれだなあ。 猛烈な空腹の中、更新開始だ。最近は地震が多くてこまるし、今もかなり揺れているなあ。…

hibari musicのオーナー社長に怒られら。たいたいガンバってもダメな奴なこと知ってるのに、いぱい怖い絵かかさレて出しても怒られる。あいつは俺を壊そうとしている。絶対にそうだ。もう既に壊れているというのに、そこに壊そうとしちゃって、さぞかしあい…