2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいので悪いことをしたくて仕方がない。こんなとこでこんなことを書いていると、終わるものも終わらないので、ますます悪いことをしたくなる。今日は、早朝だか深夜だかにどっか遊びにいってやる。人間の本質を行動ととらえるならば、忙しさというのは、…

最近バカになっていて、昔勉強したり人から教えてもらって憶えたことと、ある事象を見て考え出したことの区別がつかず、考え出した事柄をまるで発見のように思えるようになった。自分が昔憶えたということを憶えていないのだ。プラトンの想起のような感じだ…

今日時間がなかったせいか、紹介してなかったけど、ハワイは「は」に入っていた映像見た。俺の勝ち。ライオンの子供にある特徴で、親になると消えるというのは、全身のブチだと思う。正解は青い目だったし、4択の選択肢の中に全身のブチが入っていないにし…

最新の酒、それは一昨日。呼ばれていない飲み会にいって気まずかった。「つきあっている=例のきもちいいことをしていること」と言ったら、そんなバカな定義はあるものかと叱られた。中学生が一緒に登下校するというのもつきあってることだし、つきあってる…

ビジネスの雑誌ダイヤを購入。ダンチュウも買ったことがないので、初ダイヤ社だ。リゾート暮らしをするための試算が書いてあったため、常日頃この糞みたいな東京からおさらばいしたいと考えている自分に、まさに必要な内容である。 だが、読めない。読んでい…

深沢七郎の人間滅亡の唄を読んだ。これからも自分は勝手にしていたいと強く願う。早稲田の古本屋で購入。場所は、近日俺が金をもって素晴らしいやつはすべて購入する予定なので、教えない。購入後、くそみたいなものしか残っていない状態になれば、教えても…

治るときいてネズミ男の鼻くそを大枚はたいて買わないようにおれたちを教育するより、ねずみ男にはなくそを売らせない方が早い!鬼太郎が、ネコ娘をけしかけるわけだ。ちなみに、きたろうを変換すると、西田鬼太郎の方が出てくんで、非常に不愉快。